TOPICS ---
2016.05.25


月の住宅相談会(無料)
家づくり・リノベーション
をお考えの方に


6月の住宅相談会の予定が決まりました。
特に狭小敷地、防火地域の土地、3階建て木造…など、都市型の住宅をお考えの方に豊富な事例に基づきお話いたします。
2015.09.18


Mokuzou no ie
木造住宅の新しいスタンダードを
目指した家


極力あらわされた木の構造体が規則正しく並ぶ様と、約3mの高い天井高さが、新しい木造住宅を作り出しています。丁寧に選ばれたアンティーク家具をつつみこむ大きな箱をつくりました。


2015.09.18

文京区K邸
斜め材をあらわし空間をつなげた
3階建て木造住宅


都心部での木造3階建てを木造らしくつくる試みです。耐火被覆の規制が厳しい条件の中で、木造でもできる、ではなく、木造だからできる豊かな空間の実現を考えました。

NEWS ---

2016.05.25
住宅相談会、開催します!

2015.12.26
文京区K邸がデザインオンラインマガジンARCHITIZERに掲載されました。

2015.09.20
Mokuzou no ie が雑誌「住まいの設計」11・12月号に掲載されました。


2015.09.18
ウェブサイトを少し新しくしました。
トップページにTOPICSコーナーを新たにつくりました。新着WORKSなどのご紹介です。

2015.05.30
文京区K邸を、川畑博哉さんがオールアバウト内で紹介してくれています。こちら

2015.04.01
事務所を移転しました。
新住所は、東京都文京区小石川2-2-4です。今度は1階部分で道路に面したスペースです。ここで活動の新たな展開ができればと思っております。

2014.12.20
外を引き込む家が韓国の雑誌「the HAUS」に掲載されました。

2014.10.20
外を引き込む家がデザインオンラインマガジンARCHITIZERに掲載されました。

2014.08.01
外を引き込む家がテレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で放映されました。